2014年02月24日

(仮)花嫁のやんごとなき事情

(仮)花嫁のやんごとなき事情 ~離婚できたら一攫千金!~ (ビーズログ文庫)

★個人的おススメ度:75%

これぞコメディ! と言わんばかりのハイテンションなラブコメです。
花嫁の姫の身代わりとして他国の王子に嫁ぐことになる主人公は、孤児院育ちの根っからのド庶民。言動が庶民らしく、生き生きしています。対する相手役のクロウも、冷淡な性格の王子様かと思えばノリよく主人公に受け答えしちゃってるのが面白いというか可愛いというか。ちょっと突拍子もない設定の部分もあるけれど、そこはコメディ。笑って受け流しちゃいましょう。
とにかく力を入れずに笑って楽しめる作品です。おススメ。

■1巻感想(2014/02/24)
いやぁ、笑った笑った。ハイテンションコメディは大好物です。ハイ。

身代わり花嫁とか、鬼畜な王子様とか、姫のフリして実は庶民とか──少女小説にありがちな素材を元に、実は主人公は王子の初恋の人だった──と、これまた王道の展開が繰り広げられます。

けど、キャラクター達の濃さと会話の掛け合いの小気味よさから、展開が読めつつも最後まで楽しんで読むことができました。主人公がノリのいい庶民なら、王子のクロウも意外にノリがいい。主人公との会話の応酬がいちいち笑えます。「ちょっと太らせてやろうと思っただけですの!」は名言(迷言?)かと。

ラブは少なめでしたが、コメディに流されずキュンとくるシーンを随所に入れてくる辺りはさすがだと思う。肩の力を抜いて、純粋に楽しめるコメディ作品でした。

※ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。