2014年08月10日

PとJK 2巻

PとJK(2) (講談社コミックス別冊フレンド)

★個人的おススメ度:60%

2巻開始直後の1コマからかっ飛ばしてます。
前巻で慣れたとはいえやはり超展開だわ…

今巻から新キャラクターが登場します。どうやら1巻で出てきた人のようですが、ぶっちゃけ私の中ではあんまり印象に残っていなかったため(苦笑)、読みかえしました。確かに前巻に登場していたようですが、当て馬ポジとしての再登場に当たりだいぶ強烈な性格補正がされちゃってるように感じたのは私だけですか

しかし、この新キャラなかなかいい子で可愛い。
キャラデザも好みで、カコちゃんとの絡みも好きだったなぁ。

展開は、1巻に続きリアリティが低めのファンタジィ展開が多めです。ギャグというか、ファンタジーです。本来だったら発生するだろう様々な問題が華麗にスルーされているので(スルーというより、とても都合のいい展開といった感じ)、現実主義な人には白々しいお話に見えちゃうかも。

ぶっちゃけ私もその一人なので、脳内を「これはギャグ漫画」として切り替えて読んでいるのが現状です。若い子にはいいのかもしれないけど、おばちゃんには真面目に読むのはちょっと辛い展開なのよ…(苦笑)



◆感想とか考察とか

初っ端のコマが婚姻届で、またおばさん真顔になっちゃったよ…

親に紹介した時点で結婚は本気なんだな、とは思ったけど、婚姻届早いよ早すぎるよ。しかも婚姻届書いてから相手の両親が故人であることを知るなんて、いくらなんでも現実感無くてファンタジィ過ぎるだろ…

でも、そのお陰でお話に「重さ」がなくてあっさり読めるのも確かなんだよね。

親や上司や友達に結婚の報告をしたことが、すごくあっさり描かれてるんだよね。ふつーだったら色々と問題が起こりそうなのに一切そういう描写がなくて、警察官×女子高生というタブー感満載な題材なのに重さを感じずに読める。娯楽として楽しむという観点で考えたら、肩の力を抜いて読めるこの読み易さはなかなかいいかもしれません(その分、ストーリーは軽いけど…)

あ、あと今回から登場した新キャラですが。

EFAAFBEE-DC06-42CD-815D-6BE316B1F885.jpg

誰や…このイケメン…

どうやら大神くんは1巻に出てきた不良グループの一人みたいですが、再登場にあたり性格がイケメン補正されまくってて別人になってるよこれ(笑)

いや、イケメン補正された性格可愛いから好きですよ? 

カコちゃんとの絡みも可愛い。指輪一緒に探すところとかほんとイイ奴過ぎる。反面、軽率に指輪失くすカコちゃんにちょっとがっかりだよ… まあ、貰った指輪を首から下げた時点でいつか落とすだろうなこの子…とは思ったけどさ…
ラベル:PとJK 少女漫画
【関連する記事】
posted by 大河 at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 少女漫画 別冊フレンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。