2014年08月11日

PとJK 4巻

PとJK(4) (講談社コミックス別冊フレンド)

★個人的おススメ度:65%

3巻に引き続き、軽い内容とシリアスめな内容がうまいこと入っていて、ハイスピード展開だった序盤と比べて物語のメリハリがはっきりして読みやすくなった感じがします。

ただ、メインカップルのお話が全体量に比べて少ない!(苦笑)

当て馬役の大神くんにスポットが当てられちゃって、学生側のお話がメインになってしまい、カコと佐賀野の描写が一気に少なくなってしまいました。大神くんとカコの描写は3巻に引き続き多いのにね… しかも萌えるシチュエーションなんだよなぁ…



◆感想とか考察とか


025F859C-5EA7-42D4-AB2D-47D676034C4C.jpg

いやぁ、ギャグ部分の面白さが上がってきた気がしますね!

上記の他には制服デートを「これから先も二度とすることはない」とカコちゃんが遠い目をしながら呟くところとか好きです。笑いました。

しかし、メインカップルはなかなか関係進みませんね…。この子たち結婚してるのにキスもまだですか。序盤がスピード展開過ぎたから、キスすらまともにできていないこの2人の恋愛スピードに少しもだもだしてしまう感じはあります(笑)

結婚した後に恋愛かよ〜とか思っちゃわないでもないですが、お見合い結婚が当たり前だった昔とかはこういう感じだったのかな。それに昨今の晩婚化がどんどん進んでる現代日本の問題を考えると、むしろこの漫画みたいな「とりあえず結婚」は推奨されるべきなのかもしれない。うん、何言ってるんだろう私(笑)

そして、後半は思いっきり大神くんのターン。

87EBDCBD-F213-440D-ACFD-CC8BAC081DDE.jpg

メインカップルの恋愛より萌えるんですが(苦笑)

学生視点で物語が進むとどうしても佐賀野の存在感が薄くなってしまうのに、反比例してどんどんイケメン補正が強くなっていく大神くん。序盤の、BB弾片手に警察官イジめてた彼は何処に…

ジローちゃんもいいキャラしてるんだよなあ。あの読み切りカップルまた読みたい。

ただ、凄くイイキャラだった大神くんが一時フェードアウトしてしまうということで、今後の展開が読めなくなってきましたね。ジローちゃんは読み切りカップルの子がいるから当て馬役はできないだろうし、となると次は佐賀野側に当て馬がつくのかな。うーん、どうなるんだろう…

※ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
ラベル:少女漫画 PとJK
【関連する記事】
posted by 大河 at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 少女漫画 別冊フレンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。