2014年02月19日

オオカミ少女と黒王子

オオカミ少女と黒王子 1 (マーガレットコミックス)

オオカミ少女と黒王子 2 (マーガレットコミックス)オオカミ少女と黒王子 3 (マーガレットコミックス)オオカミ少女と黒王子 4 (マーガレットコミックス)オオカミ少女と黒王子 5 (マーガレットコミックス)

オオカミ少女と黒王子 6 (マーガレットコミックス)
オオカミ少女と黒王子 7 (マーガレットコミックス)オオカミ少女と黒王子 8 (マーガレットコミックス)

個人的おススメ度:60%

彼氏の「フリ」から恋愛がスタートする系の少女漫画。
特筆すべきは彼氏の性格。腹黒系──というよりどちらかというとひねくれている系の性格ですが、悪い奴じゃありません。初めこそ彼氏の「フリ」だったはずなのに、どんどんと主人公を好きになっていく──そんな黒王子の変化が楽しい漫画です。

続きを読む
posted by 大河 at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 少女漫画 マーガレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月20日

俺物語!!

俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)

俺物語!! 2 (マーガレットコミックス)俺物語!! 3 (マーガレットコミックスDIGITAL)俺物語!! 4 (マーガレットコミックスDIGITAL)


★個人的おススメ度:70%

主人公・剛田のインパクトさえクリアできればとっても爽やかな少女漫画。
メインキャラたちが(剛田含め)可愛すぎる。良くも悪くもいい人たちばかりです。


※1〜3巻を以前に既読済みなので、今回は4巻からのレビューです。

■4巻感想(2012/01/20更新)
今回は猛男と大和の絡みが少なめです。相変わらずラブラブっぷりは健在ですが。なんですかねこのカップル爆発しろ。某遊園地の夜のキラキラパレードを楽しみにしちゃってる2人がホント可愛すぎて死んだ。ほんとこの2人はお似合いだわ…

で、新キャラの織田君とまりやちゃん。織田君はお姉さんの相手役としてチャラいけどなかなかイイ人で安心。こいつならお姉さん任せられるな。けど猛男一筋だったお姉さんを振り向かせるのは大変ですね。なんたって猛男イケメン過ぎるからそれ超えるのハードル高過ぎ(笑)

で、そんな猛男とフラグ立っちゃったまりやちゃん。少女漫画的にこの子のポジションってかなり悪役ポジだと思うんだけど、悪い子じゃないんだよなぁ。さすが俺物語、登場人物がほんとイイ子ぞろいです。次の巻の展開が気になりますね〜

あ、あと内容関係ないですが、猛男が校舎から落ちるシーンに不覚にも大爆笑してしまいました。あの落ち方して無事に戻ってくる猛男はほんと凄い。これが少女漫画の主役なのだから本当に凄い(爆)

※ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
タグ:俺物語!!
posted by 大河 at 01:00| Comment(0) | 少女漫画 マーガレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

