2014年02月11日

お狐サマの言うとおりッ!

お狐サマの言うとおりッ! (B's-LOG文庫)

個人的おススメ度:50%

パラレル設定の江戸時代が舞台の、コメディ要素高めのラブコメです。
どんな江戸かはイラスト参考。レースついたお着物とか出てくる感じです。
主人公が良くも悪くも歳若い少女なため、若者向きな小説といった感想かな。

続きを読む

2014年02月09日

レンタル屋あれこれ

レンタルコミックを利用し始めてそろそろ1ヵ月経とうとしていますが、今日はここにきてようやく、近所のレンタルコミック店に足を運んでみました。

というのも、現在まで私が通っているレンタルコミック店は仕事帰りにふらりと立ち寄れるいい立地にあり、自転車10分以内で行ける場所とはいえ、定期券で通えない最寄りから1駅分離れた場所にあるレンタルコミック店にわざわざ行くのが面倒だったのです。

しかし、同系列のレンタル店でも価格が違うことがあると聞き、調査目的で本日その近所のレンタルコミック店に行ってみたのですが──驚愕しました。

ぶっちゃけゲオなのですが、私がいつも通っていたゲオの倍はあるのではないだろうかという蔵書量。ちはやふるの新刊なんか10冊はあるのではなだろうかと思える在庫っぷり。映像化コミックもずらりと在庫。店舗ごとに同系列の店でもレンタル屋はこうも違うのか…とたまげました。

レンタル価格は20冊1200円とそこは変わらなかったのですが、なにより在庫の数が違うということで、次からはこっちの近所のレンタル屋を利用しようと決意。今週はさすがにTUTAYAでレンタルしたので諦めました(先週30冊読んでだいぶ限界を感じたので、今週は自重/笑)

けどなぁ、ゲオは在庫の検索ができないのが痛いんだよなぁ。TUTAYAアプリみたいなものをゲオも作るべきだと思う(←ゲオもアプリあるみたいなんだけど、電話番号登録しなくちゃならないのと在庫検索できないということから登録は見送っている)

とにかく、しばらくTUTAYAとゲオの往復は続けるか…

※ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
posted by 大河 at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パレス・メイヂ

パレス・メイヂ 1 (花とゆめCOMICS)

個人的おススメ度:85%

明治時代の和様折衷華やかな時代が好物な方に超・おススメな作品。
パラレルな明治時代が舞台で、主人公は侍従職で相手役は女の帝。王道の身分違いモノですが、パラレル設定で帝が女性のため、王道の内容も目新しい視点で楽しめます。
身分違いの恋に2人が想い悩む──という雰囲気というよりどちらかというと明るめで、若い帝と侍従の恋をつい応援したくなっちゃうような作品です。

続きを読む
posted by 大河 at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 少女漫画 花とゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

宮廷神官物語

宮廷神官物語 選ばれし瞳の少年 (角川ビーンズ文庫)

宮廷神官物語―少年は学舎を翔ける (角川ビーンズ文庫)宮廷神官物語 渇きの王都は雨を待つ (角川ビーンズ文庫)


個人的おススメ度:80%(※2014/02/12更新)

気がついたら集中して読んでしまった──系の、王道世直しファンタジーです。
生き生きとしたキャラが魅力的。女の子成分薄めですがそこがまたイイ。
恋愛に頼らない少女小説。魅力的な男たちのストーリーを読みたい方にぜひどうぞ。

続きを読む

赤髪の白雪姫

赤髪の白雪姫1 (花とゆめCOMICS)

赤髪の白雪姫 2 (花とゆめCOMICS)赤髪の白雪姫 3 (花とゆめCOMICS)赤髪の白雪姫 4 (花とゆめCOMICS)赤髪の白雪姫 5 (花とゆめCOMICS)

赤髪の白雪姫 6 (花とゆめCOMICS)赤髪の白雪姫 7 (花とゆめCOMICS)赤髪の白雪姫 8 (花とゆめCOMICS)赤髪の白雪姫 9 (花とゆめCOMICS)

赤髪の白雪姫 10 (花とゆめCOMICS)

個人手的おススメ度:80%

童話を思わせる独特なタッチの絵が印象的。人物も背景も綺麗です。
平民と王子の恋愛という王道ストーリーですが、主人公が「薬剤師」という設定がいいアクセントになっています。確固たる職を持ち、その上で王子と共にありたいと思う。そんな主人公がカッコいい。
恋愛漫画好きにも、ファンタジー好きにもおススメな漫画です。


続きを読む
posted by 大河 at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 少女漫画 花とゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

